また来年ー

Category : ペパクラ
今年も友人の多大なる・・・
多大なる協力を得て
キャラホビで作品を販売することが出来ました。
(具体的には2名が1日づつ泊り込み・・・(-_-;)スマヌ)

キャラホビ会場にお越しくださった皆様、
そして作品をお買い上げ頂いた皆様、
ペパクラ関係者の皆様、
どうもありがとうございました。

売れ行きはチョット残念な感じだったのですが、
早速届いた武器セットの申し込みハガキを拝見すると
昨年に続いてお買い上げくださった方もいらしたりして
「これは急いで対応せねば!」と
気合を入れなおしているところです。
とはいえ、ざっくり予定(青写真?皮算用??)で
Zプラス&ピースメーカー共に
10月末くらいの発送になると思うので
それまで作品を組んでお待ち頂ければと思います。

当日の様子は・・・
ペパリンクにある関係者のページをご覧下さいませ。
準備がバタバタしていたせいで
デジカメ持っていくのを忘れてしまいまして。

・・・と昨年書いたのですが
今年も昨年以上の修羅場だったので
カメラのことなんて完全に忘れてました orz
来年は色々と余裕を持って準備したいと思います。

ではまたー

勝手に布教活動

Category : ペパクラ
土日でクロボンも大団円!
なんて予定通りに上手くいくわけもなく
経過を載せるにも中途半端な状態に(汗)

ということで、今回はクロボンを離れて
ちょっと布教活動を。

以前に過去作品として紹介したダブルオーですが
公開方法が変わって変な登録をしないでも
データを入手できるようになってました。
興味のあるかたは組んでみてくださいねー。
完成写真を送ると武器セットが貰えます。

っていう情報を載せてみたものの
大人の事情でどっかから怒られたりしないかな??
ヤバそうだったら、誰かこっそり教えてください。

それでは、またー

ペパコンに行ってきましたー(2日目)

Category : ペパクラ
昨日に引き続いて、今日もペパコンに行ってきましたー。

日曜日&昨日よりも暖か、ということもあって
常時お客さんがいらっしゃるという盛況ぶり。
写真は・・・他の方が撮っていると信じましょうw


今日はどつぼさんもいらしていたので
来年の話も聞かせていただいたんですが、
作品の検証や完成見本という話題になった瞬間に
どつぼさん&けいけいさんが視線をこちらへ・・・
そして、ポンと僕の肩を叩きながら一言
「よろしく!」

って、えーーっ!?
なんか知らない間にロックオンされてるようですwww
・・・GWあたりから修羅場になるんでしょうかねぇ(悩)
実際に依頼が来たら、がむばらせていただきます。


あと、今回ニキさんにお土産を頂きました。


小竹田貴弘さんという方の
「怪異いかさま博覧亭」という漫画です。
ニキさんが熱烈に応援している作品で
今回のペパコンでも単行本の現物を展示するという熱の入れよう。
なんでも「布教用だから♪」とのことで
・・・しっかりと布教されましたw

アニメ・漫画好きの世界では、グッズを買うときは
「見る用、保存用、布教用、の3セット購入」だと
当たり前のように言われています。

が!
高校でその世界に足を踏み入れてから15年強
僕の周りに実際に3セット買う人はいなかったし
現物で布教されたのも初めてですwww
「次の巻からは買ってくださいねー」とは言うものの
コミック6冊をプレゼントってw
作品への愛ですねぇー

寝る前に読ませていただきまーす!


ペパのイベントは初参加でしたが
ブログでお世話になっている方々以外の方とも
お話させていただく機会もあって
とても良い刺激になりました。
また機会があれば参加したいですね。


さて、次回からは通常営業に戻ってクロボン再開です。
それでは、またー

ペパコンに行ってきましたー

Category : ペパクラ
今日は東京・神楽坂のアートガレーで開催されたペパコンペに行ってきました。
・・・出だしがさっきと全く同じですが、気にしない方向でお願いしますw


どつぼさんの卓です。
えっと、ご本人がいらっしゃらないのに3体ほど増えましたw
けいけいさん設計のドライセンと、
僕が組んだヘイズル&ダブルオーがお邪魔してます。
明日お会いしたら謝らないとw


こちらはニキさんの卓。
こちらにも2機ほどお邪魔を。
右端の大きいのが僕が持参したヴァインです。
これが本来の大きさですよw
縮小&○○風の改造&可動追加って
ほんと凄いです。

参加された皆様、明日もよろしくお願いしまーす。
では

非常事態!!

Category : ペパクラ
今回からじょーしーさんのGP01・・・にいく予定だったのですが
非常事態が発生しました。

えーと



いろいろシートが足りません(泣)

パーツリストが正であるなら「ニ、マ、ヤ、ラ」の4シートが無い!




カムバック、じょーしーさんーーーん!!

たぶん無いのは青・黄・シルバー・メタルレッドの4枚。
しかたないので、GP01の組み立ては
じょーしーさんの復帰後にします。


さて、どうしましょうかねぇ。
作業できる手持ちの弾は

 ・クロボン(けいけいさん)
 ・シナンジュ(星野さん)
 ・百式(リアルノッポサンズさん)
 ・ゼータ(juneさん)

の5つ。
見事に全部よその工場で建造中ですw

なるべくだぶらないように・・・
って考えるとクロボンですかねー。
あちらはあと武装のみなので
工程がだぶることは無いはず!

ということで、けいけいさんのクロスボーンガンダムを
次回から組んで行こう、と思うのですが
まだご挨拶してないので
まずは連絡させていただきましょうかね。

それでは、またー
プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター