
Category : スポンサー広告

サイコミュの暴走・・・

Category : 過去に組んだ作品
UC4巻を見ました。
連邦&ジオン共に「これはGジェネか?」というくらい
バラエティーに富んだMS達が出てきます。
そして、どの機体も見せ方が格好良い!
スタッフの愛を感じますねw

それにしても、ジュアッグの3連ロケットはどんな構造になってるんでしょう。
ビームサーベルは受けれるのにビームジャベリンには真っ二つってw


さて、最近はバインダー量産の報告だけになっているので
久しぶりに過去作品の紹介をば。

リアルモデル6作目になるTangさんのTR-1ヘイズルです。

  





組んだことのある方、TnagさんのHPを見たことがある方は
きっと違和感を感じているはず。
・・・はい、思いっきり改造してます。

PGのMk-Ⅱと並べたかったので
寸詰まりだった全身のプロポーションを見直して
顔と胴体を作りこんで・・・といろいろやった結果
9割がたの部品に手を入れるという暴挙にw
形状がそのまま残ってるのはバックパックの基部と
ライフルくらいです(汗)

こんだけ好き勝手に組んだのに
快く掲載許可をくれたTangさん
ありがとうございました。

ヘイズルを発表してくださったTangさんのHPはこちら
纸宅坊纸模型


明日は実家に帰るのでペパはお休みです。
日曜の夜は再開できるかな?

それでは、またー

トランザムっ!!

Category : 過去に組んだ作品
今日は「ムキーっ」っとなったり「やばい、間違ってた!!」となったりしながら
ユニコーンの肩から腕にかけて組んでました。
その内容はまた後日ということで
今回も過去に組んだ作品を紹介させていただきます。

が!

先日のサザビーが実は2作目だったというとんでもない勘違いをしていたので
自らの確認wの意味も含めて、過去作品を書き出してみます。

 1作目:海外製のユニコーン。連絡先が判らなかったのでお蔵入り
 2作目:Tangさんのサザビー
 3作目:大人の事情により登録抹消
 4作目:lulangさんのアヴァランチエクシア
      他の方が製作記事を書かれてる最中なので後回し
 5作目:lulangさんのダブルオー+α
 6作目:TangさんのTR-1ヘイズル

ペパ暦1年未満なので、6作ということは
2ヶ月に1作以上のペースで組んでるんですねw


さて、1、3、4作目が諸々の事情で紹介できないので
今回は5作目のlulangさん(纸模型日记)のダブルオーの紹介です。


宇宙世紀の機体とは違う、長身のプロポーション&形状がよく再現されてます。
また、特徴的な関節形状にもかかわらず
肘も可動するのである程度のポーズ変更が可能。

説明書が無いのでPDOファイルを
ビュワーで見ながらの組み立てになります。
ですが、多数の作品を発表されている設計者さんだけあって
変な部品構成にはなっていません。
ペパクラに慣れている人なら
あまり迷うことなく組めると思います。

素組でも十分に格好いい作品なのですが
ボリュームのある機体好きの欲求が抑えられず
思いっきり改造してしまいましたw


胴体と頭を10%ほど大きくして、
逆に腰アーマーは10%小型化。
イメージはPGのダブルオーですが、それより腰幅を広げて
力強く見えるようにしています。

極めつけは、作者不明の海外製のオーライザーのサイズを調整して合体!
肩や背中の接続部分は展開図データを参考にして自分で作りました。
ツインドライブのアームが元のままなので
完全に重量に負けてしまっています。
いずれガッチリしたものに作り直したいですね。

この状態でlulangさんにもお見せしているのですが
オーライザーの方は完全に無許可です、ごめんなさい。
もしも作者の方がご覧になってたら
お手数ですがご連絡ください。
記事&画像の削除等、対応させていただきます。


次回はユニコーンに戻って腕ですね。
それでは、またー


纸模型日记
http://blog.163.com/lu785426757@126/

赤い人のMS

Category : 過去に組んだ作品
今日はユニコーンの組み立てをこっそりと進めつつ
ブログ開始前に組んだモデルを紹介します。


僕のリアルモデル1作目2作目、紙宅坊さんのサザビーです。


曲面が多くて難しそうですが、大型MSということもあって
各パーツが大きく比較的組みやすかったです。
PGと並べたくて1/72を1/60に拡大したのも
初心者が組むには丁度良かったかもしれません。



普通に室内に飾ってるので、アップにすると
色が褪せているというか埃っぽいというかw

あ、時間があるときにお腹のパイプを2重にしよう!
使わせていただきまーすw



建造中のユニコーンとの対比。
隣に並べたくて今年はνガンも狙っていたんですが…
来年こそゲットしたいです。


次回はユニコに戻れる…かな。
それでは、またー


紙宅坊さんのHP
http://papertang.blog126.fc2blog.net/

最初のい~っぽ!

Category : 過去に組んだ作品
今日からjuneさんのユニコーンを組み始めました!
早速、途中写真を載せよう…と思ったのですが
掲載許可のお願いをしていませんでした。

なので、今回は僕が最初に作ったモデルの紹介です。


紙宅坊さんの新星龍神丸とSDアレックス
共に高さ15センチくらいです。

同じく紙宅坊さんのサザビーを頂ける条件が「SDのペパクラ2体」だったので
そのために作ったとも言えるのですが、
この2体ですっかりハマることにw

アレックスの頭はしょうがないとして
龍神丸の曲面表現はただ一方向に丸めるだけ。
でもワタルど真ん中世代の僕が見ても、よく出来てると思います。
プラモデルを作っていた時は形状の再現に必死だったけど
ペパクラだと簡略化も重要だなーと
感心させられました。


しばらく過去作品の紹介が続くと思いますが
よろしければお付き合いくださいませ。

では



あ! この2作も掲載許可とってなかった!!
サザビーとヘイズルが許可して頂けたんだし
…大丈夫ですよね、紙宅坊さん
プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
