しーっぽのはえたメタル忍者だよー♪

Category : juneさん、シルヴァイン
ちょっと前ですが、日曜は久しぶりに夜中まで遊んでました。
とある男性声優さんのトークショーに行ったのですが
会場がイベントスペースのあるバーで19時開始とくれば・・・
出演者・客共に完全に飲み会モードw
個人的に開催(!)したイベントということで
終了後に声優さんと直接お話できたりサインが頂けたりと
夢のような時間を過ごせました。

が、数年ぶりの0時越え帰宅がたたって
月曜は一日中元気が出ずペパも完全休業。
やっぱり30過ぎて全力ではしゃいじゃダメですね(汗)


さて、てやんでえ風シルヴァインはというと・・・
大した記事も書かないままに完成しちゃいましたーw
なけなしの途中写真をどうぞ。


オリジナルと素体状態の比較。
メカ色を使っていない&目の形状を柔らかくしているので
ロボットぽさが、かなり薄れてる気がします。


鉢金?が付くので、眉間のでっぱりを低くしました。
あと、シルエットを丸くしたかったので
マスクの後ろ側は少しカットしています。


追加パーツの試行錯誤中。
切れっ端を現物合わせで適当に組んでいきます。
出来の良いのをスキャンして元データとサイズを合わせたら
ペイントソフトで線を引きなおしてプリントアウト、
という流れでパーツを作りました。


鉢金装着! 耳はかなり後方へ下げました

ということで


てやんでえ風シルヴァインの完成ー!
肩当ては、なんとなく展開図を引いてエイヤっと製作。
鈴は1/2サイズにしてそのまま流用しました。


比べると印象がガラっと変わったというか・・・
予想以上にハマりすぎ!
個人的には、アニメのデザインよりも
こっちのほーが良いんじゃないか、
とさえ思えてきますwww
他のてやんでえキャラも、いつか・・・


さて、次回からは平行作業と言いつつ実は完全に止まってた(汗)
クシャトリヤのバインダー量産に戻りまーす。

それでは、またー

ぱんだぱんだ~

Category : juneさん、シルヴァイン
今日は昨日とはうって替わって温かかったですねー。



こういう時に調子に乗ると体調崩すんです
解ってます(悩)

今日は朝5時に寝て、昼前に起きて
昼から買い物行って、だったので
大してすすんでません。
今回はここまで


紺の網目パーツはもうやりません。
目がシパシパして、切り出すのが大変です。
あと4パーツ・・・
たかが4パーツに負けそうですw

改造部位を組み始めるまで
こちらも簡易報告にさせてもらいまーす。
それでは、またー

目がぁ、目がぁぁっ!

Category : juneさん、シルヴァイン
昨日は朝から一段と寒かったですねー。
ニュースによると、東京は北海道よりも寒かったとか(汗)
ファンヒーターでは足りず、エアコンも投入しました。

さて、てやんでえ風シルヴァインは
とりあえず素体ぶんの印刷が済んだので
今回から組み立て開始です。


基本は白で、メカ色が紺になります。
オリジナルと少し色分けが違うので
部品をレイアウトし直して印刷しました。


紺色の部分は設定だとベタ塗りなんですが
忍者ということで網掛けをしたら・・・
目がチカチカして切り出しづらいのなんの。
どこぞのラピュタ王みたいに
叫びたくなりましたw


今回はここまで。

首の鈴は小型化するので
糊代線は消してあります。
色が変わるだけで、
ずいぶん印象が変わるんですねー
早く手足を付けたいです。

それでは、またー

てやんでぇ!!

Category : juneさん、シルヴァイン
裏でクシャのバインダーを量産しつつ
表では「てやんでえ風シルヴァイン」を開始です。

えーと、知らない方もいらっしゃると思うので説明すると
20年程前に「キャッ党忍伝てやんでえ」というアニメがありまして
その主人公が2.5頭身くらいの猫型忍者ロボットでした。

いまだに友人とのカラオケで歌っちゃうくらい好きで
プロポーションは違えど同じ猫型ロボット!
ということで改造に挑戦です。

とりあえず、目指すのはこんな感じ


結構そのままだったりw
額の形状は切った貼ったで試作しないとですね。
色を合わせた素体を作りながら
あれこれ考えていきます。

それでは、またー

あったまでっかでーか♪

Category : juneさん、シルヴァイン
週末は寒くなる、って昨日書きましたが…
神奈川の昼過ぎは暑かったです。
だって昨晩の天気予報で言ってたんですよー
これから日が落ちて寒くなるのかな。


さて、今回は腕を組んで完成までいきまーす!


腕の構成はこんな感じです。
手首を組んだ後、急遽思いついて
無理やりに回転軸を仕込みました。

ということで


juneさんのシルヴァイン完成!
体型がまさに猫ですねー


しっぽはユニコの膝裏パイプから
二重構造をフィードバックしましたw
ちゃんと形状も維持できるようになるので
とっても良いですよ~


今回で気分転換も終わったので
次回から僕のペパ史上最大ボリュームのアレに行きます。
…スキャンするだけでこの週末が潰れそうな予感orz

それでは、またー
プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター