
Category : スポンサー広告

やっと折り返し地点

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
週末は友人とアキバに行ってきました。
開店前から「まどマギカフェ」に並んでランチをして
午後はぶらぶらとマニアックな店を巡りながら
ちょこちょこっと買い物を。
久しぶりのアキバだったので楽しかったです。


さて、今回は腕の完成まで。


パイプは恒例の二重仕様にしました。
が、当然曲がりにくくなるわけで・・・ちゃんと組めないw
腕パイプAを差し込む穴は下側(ピンク塗り潰し箇所)に広げて
パイプCとDも1節カットして長さを調整です。

そのパイプですが・・・

左腕のパイプAとD(T-11&14)が左右反転しちゃってます。
糊代を切り飛ばして正しい位置に紙片を貼ればすぐ直せるので
もしこれから作られる方がいらっしゃったらご注意を。


拳はこんな構成です。
指がいっぱい並んだシートを見るだけでMPが削られるヘタレなので
中指から小指が一体の簡易形状は大歓迎w
段差が付いてる拳は格好いいんですが
労力を考えると僕はこの構成で良いかなって思います。


外側のアーマーは、ひし形モールドの再現方法が面白いです。
設定とは違いますが、アイデア賞ですね。


ということで、本体完成ーっ!

やっと「袖つき」が名乗れます。
そういえば、以前保留した胴体のパイプは
セ6に貼る際に若干角度をつけてやるだけで大丈夫でした。

さて、次回からはいよいよ「四枚羽」の由縁たるバインダーです。
これだけボリューミーな本体を組み終わったのに、残ってるシート枚数が
他のガンペパ1体分より余裕で多いってどーゆーことなんでしょうかwww

それでは、またー
プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
