平日はこんなもんです

Category : juneさん、ユニコーン
今日もやっぱりこの時間。
中途半端に切り上げてモヤモヤするより良いんです
そういうことにしますw

いよいよ胴体最後のパーツ
リアアーマーです。


赤丸の部分、初めてのりしろがラップしてました。
ほんのチョビっとなのでそのまま組んでも問題ないかもしれませんが
気になる方は切っておきましょう。

あと、説明書ではアーマー上部の角ノズル(ウ-7)を最後に貼るようになっていますが
個人的には手順16でバーニヤ基部(ノ-16)を貼る前に着けたほうが
ちゃんと押さえられて作業しやすかったです。

さて、勝手にコーナー化している感のあるユニコーンモード!


やはりピッタリでした。
もはや「きっと合うだろうなー」という確認作業でしかありませんw







格好いいですねー、早く立たせたい!
ということで、明日から脚部に行きたいと思います。
…すみません、説明書の手順ムシですw
頭→胴体→脚部→腕部→武器、の組み順が
プラモ作ってる時からのクセなんですよ。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

背中に組み間違いがありますね。B-1のイ-3と1-7の接着方です。
正解は1-7の穴にイ-3を差し込む様に接着します。
間違ってはいますが大きな問題ではないです。

のりしろのマーク通りに組めば分かると思ったのですが、
説明書に分かりやすいように記入しておきます(;´Д`)

No title

>juneさん

バックパックの受けのところですよね。
悩んだので覚えてるのですが
イ-3も表のりしろの表記になっていた…はず。
違ってたらごめんなさい、あとで確認します。

挿し込むのなら、イ-7の目安線が
のりしろ形状で全周描かれていると
解りやすいかもしれませんね。

初心者がえらそうなこと言ってすみません

No title

のりしろの表記は間違って無いです。
表のりしろです。挿し込めばのりしろのマークが隠れます。
背中の穴が大きめなので写真みたいに貼るとズレたと思います(^_^;)
のりしろの形に書くと綺麗に合わなかったので今みたいにしましたが、
分かりにくかったですねw 再販版は直しておきます。

No title

>B-1のイ-3と1-7

あ、自分は合ってました。のりしろが外に来るんで、「あれ?間違った?」とちょっと思いましたがw

外側にのりしろが出てたほうが引っかからずに差し込みやすいですしね。

No title

>juneさん
谷折りで面がこっちを向くから…
たっ、大変失礼いたしました!!
今後は穴が開くほど説明書を見てから
組ませていただきます。

あぁもう、穴があったら入りたい


>どつぼさん
ちょっとどころか、思い込んだままご本人に投げてしまいました。
ですよね、そのほうが後々組みやすいですし。
猛省です。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター