まだ脚が弱点

Category : juneさん、ユニコーン
昨日は夕方から実家に顔を出していました。
帰る時には某アイドルグループが
野外イベントによく使う遊園地の近くを通るのですが、
バス待ち列に浮き輪を持った家族連れが。
場所によってはまだプールやってるんですね。


今回は脚部フレームの続きです。


サクサク組めたので、いきなりまとまった形になってますw
お腹もそうでしたが、ここも骨組みに
フレーム形状のパーツを被せていく構造です。
組みやすいし、組み立てのバラツキも吸収されるし
とても良い方法ですねー。


続いて、ひざ裏のパイプ


これを


挿していって


グイっと曲げれば


見事な2重パイプの出来上がりです。
丸モールドも断面接着なので
非常にシャープな出来栄え!


さて、今回のカルチャーショックはこの部品。
足首横にピンっと上向きに付いてるアーマーですが


細長いのは装甲の厚みぶんだとして
なんで同じ側に意匠面が付いてるの?と思ったら


線の指示どーりに折ると


表と裏から糊代がはさまれて見えなくなります!
右側の糊代は組みあがるとほとんど見えないし、
すごい計算して設計されてます。


というわけで、今回はここまで


やっと次回から脚の防御力が上げられますw
それでは、またー

Comment

No title

それは僕のアイデアですw
http://josey.blog42.fc2.com/blog-entry-370.html
特許料もらわなくちゃw

No title

そうです、じょーしーさんパクリですw 
特許料請求されたら、僕もじょーしーさんから特許料たくさん貰わないとw
設計者はお互い技術交換しながら作品の完成度を高めています。

No title

>じょーしーさん、juneさん
お二人とも凄いです。
いつか自分でも設計できるよーになりたいので
みなさんの作品を組んで勉強させていただきます。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター