スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

脚なんて飾りです、とは言わせない

Category : juneさん、ユニコーン
昨日の先読み宣言の舌の根も乾かないうちに
現時点での持ち弾を全段発射ですw
んー、思い切って隔日更新って
言っちゃったほうが良いのかなー


まずはふくらはぎ


ふくらはぎのク-1ですが、何も考えずに組んでいったら
赤丸の細い折り返しに他の曲げ部分の力がかかって
クシャっと曲がってしまいました。


なので、補強の意味も兼ねてカ-10、11を先に貼り付けてみることに。


まだ若干心もとない感じはあるのですが
ク-1単品で組むよりかは全然良いです。
この順番で組んでも作業しにくくはならないと思うので
これから組む方は試してみてください。


次に足首アーマー。
キ-4には組み順の指定がありませんが


左右の段差を組んでから


上面を蓋します。
この順番じゃないと、組み上げた時に
目立つ折れ線が入っちゃいます。


あと、タ-6は先にキ-4へ貼り付けました。
キ-4、ケ-7を先に接着したほうが綺麗かなーとは思うんですが
後からタ-6を差し込むのがちょっと大変。
腕に自信のある方はタ-6を後、
僕みたいに修行中という方は先に組みましょうw


というわけで、数パーツ説明をはしょりながらも
脚部のパーツ群が完成



本体と組み合わせて…


カッコエエーーっ!
普通のMSよりも脚部の長い設定ですが
juneさんのアレンジのおかげで
MGみたいにヒョロ長くは見えないません。
腕がないけど、すでに強そうですw


次回は肩ですが、弾切れなので
一日お休みか過去作品の紹介になるかも。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

みなさんペース速いですよ。
僕の3倍は速いです。
赤い人並みですw

確かに足は長いですが、デストロイモードでは
ベストなバランスじゃないでしょうか?

過去作品も見てみたいですね!

No title

組み立てお疲れ様です。
注意事項がいくつか出てたので、組むときに参考にします。

No title

>uninさん
uninさん、赤い人の機体を組んでるのにw
フレームを改造したら
超マッシブなユニコーンモードが出来上がりそう。
過去作品第2弾は赤い人の機体にします。

>どつぼさん
説明書どおりの順番で既に腕を組まれてたら
注意する箇所を教えてくださいね

No title

肩が細かいのと、腕の辺りは向きに注意してください。
C-13の「エ-22,23」は断面接着。

No title

>どつぼさん
ありがとうございます。
これから肩の細かいとこに入ります
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
