極小ペパへの道はすっごく遠い

Category : juneさん、ユニコーン
明日の夜で組み始めてから丸2週間です。
今まで気にしたことなかったけど
このペースは早いのか遅いのか人並みなのか
どうなんでしょう??

では、今回は肩を組んでいきますよー


肩の軸です。
切り欠きがついてるのは初めて、押さえやすくて良いです。
今後、全閉の軸に出会ったら勝手に切り欠くことにしますw


胴体への軸と繋いで


関節カバーを付けます。
軸の先端の処理も初めて見ました。
差し込みやすくて良いので、
角柱の軸も同じ処理したらどうでしょう?


肩アーマーの基部です。
凸凹に折るところに気をつけて組んだら


ダクトを貼り付けます。
…写真に違和感があっても突っ込まないで下さいね
撮り忘れたんです(^_^;)


そして、肩を組むうえでの肝、小さいアーマー群です。
個々の構造はいたって単純なのですが
いかんせんサイズが…

某極小ペパのエキスパート様ならともかく
僕はこのサイズ&量の作業でも
ムキーっとなってしまいますw


そんなわけで、組みあがったのは片腕の前半分のみ。
肩と下腕を行ったり来たりして
気分転換をする必要がありそうですw
この連休でどこまで行けるかなー


とりあえず作業的には今回と同じ肩が続くので
次回はまた過去作品の予定です。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

あれ?肩の軸(ス-5)は多角柱になってましたっけ?
まぁ入れば問題ないけど。

足の角柱の軸は「こんなん入らないよ」って所があるんで、先端をなんとかしてほしかったですね。

肩は細かくいですよね。ムキーッってなりますよね・・・。
説明書の順番通りだと最初に「指」が来ててムキーッってなりますw

No title

きっちり角を出していないので、ちゃんと回転もできますよ。
ラチェットみたいにある程度角度を固定できます!

…すみません、結果オーライな感じです。
上腕軸に比べて端部折り返しの数が少ないのと
胴体の軸受けが角穴だったので
(あと過去作品で多角柱のモデルがあったので)
角柱だと勘違いしました。

この連休は肩・腕・指を組むので
ムキーっとしっぱなしの予定ですww
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター