トランザムっ!!

Category : 過去に組んだ作品
今日は「ムキーっ」っとなったり「やばい、間違ってた!!」となったりしながら
ユニコーンの肩から腕にかけて組んでました。
その内容はまた後日ということで
今回も過去に組んだ作品を紹介させていただきます。

が!

先日のサザビーが実は2作目だったというとんでもない勘違いをしていたので
自らの確認wの意味も含めて、過去作品を書き出してみます。

 1作目:海外製のユニコーン。連絡先が判らなかったのでお蔵入り
 2作目:Tangさんのサザビー
 3作目:大人の事情により登録抹消
 4作目:lulangさんのアヴァランチエクシア
      他の方が製作記事を書かれてる最中なので後回し
 5作目:lulangさんのダブルオー+α
 6作目:TangさんのTR-1ヘイズル

ペパ暦1年未満なので、6作ということは
2ヶ月に1作以上のペースで組んでるんですねw


さて、1、3、4作目が諸々の事情で紹介できないので
今回は5作目のlulangさん(纸模型日记)のダブルオーの紹介です。


宇宙世紀の機体とは違う、長身のプロポーション&形状がよく再現されてます。
また、特徴的な関節形状にもかかわらず
肘も可動するのである程度のポーズ変更が可能。

説明書が無いのでPDOファイルを
ビュワーで見ながらの組み立てになります。
ですが、多数の作品を発表されている設計者さんだけあって
変な部品構成にはなっていません。
ペパクラに慣れている人なら
あまり迷うことなく組めると思います。

素組でも十分に格好いい作品なのですが
ボリュームのある機体好きの欲求が抑えられず
思いっきり改造してしまいましたw


胴体と頭を10%ほど大きくして、
逆に腰アーマーは10%小型化。
イメージはPGのダブルオーですが、それより腰幅を広げて
力強く見えるようにしています。

極めつけは、作者不明の海外製のオーライザーのサイズを調整して合体!
肩や背中の接続部分は展開図データを参考にして自分で作りました。
ツインドライブのアームが元のままなので
完全に重量に負けてしまっています。
いずれガッチリしたものに作り直したいですね。

この状態でlulangさんにもお見せしているのですが
オーライザーの方は完全に無許可です、ごめんなさい。
もしも作者の方がご覧になってたら
お手数ですがご連絡ください。
記事&画像の削除等、対応させていただきます。


次回はユニコーンに戻って腕ですね。
それでは、またー


纸模型日记
http://blog.163.com/lu785426757@126/
スポンサーサイト

Comment

No title

一年足らずでここまで・・・
オーライザーは別と考えれば7作品かな?
ユニコの完成も近そうだし、やっぱ速いですね。
今スピードアップの訓練中ですが、集中力が
続かなくて困ってますw
なんとかせねば。

3作品目www

No title

どうも、お邪魔してみました。(笑)
私もようやく組み始めて2年が過ぎようとしています。
お互い頑張っていきましょうね。
組んできた数は…。
SDものが主なので、別物ですから内緒です。(笑)

それから、こちらからもリンクをさせて頂きますね。

No title

>uninさん
早いんですかねぇ。
作業を止めるタイミングが解らないくらい
勢いに任せて組んでるからかもしれませんw

>たーくんさん
いらっしゃいませ!
僕はそろそろ丸1年になります。
ブログ開始のタイミングも似てますし、
たーくんさんの1年後輩という感じですねw
よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター