八合目過ぎたかな?

Category : juneさん、ユニコーン
今日の関東は朝から寒かったですねー。
タオルケット1枚じゃ足りずに
明け方に毛布を出しました。
先日の頭痛は治まりましたが
気を抜くとスグにでも風邪を引きそうな感じです。


さて、今日は腕の残りを仕上げていきますよー


いきなりですが、ちょっと戻って肩です。
前回組んだ時には説明書通りに
アーマー表面を組んで(手順C4)から基部へ貼り付けたのですが
赤いフレーム部分の位置決めに若干苦労しました。

なので、今回は上の白いパーツを先に貼ってから
赤いパーツ、下の白いパーツ、と順番に貼ってみました。
上パーツの下端がちゃんと基部の参照線に合わせられるので
個人的にはこっちの方が貼りやすかったのです。



次に下腕。差し込む構造が多いのですが
どのパーツもぴったりと合います。


パーツ、多いですw


これはサーベルラックの基部ですね。
エ-30をオ-1を閉じる前につけるか後でつけるか悩みましたが
挿し込み接着恐怖症wの僕は先に着けました。
開パーツなので、先に貼り付けても
のりしろを押さえにくくなることはありません。


サーベルラックは形状こそ複雑ですが
構造は非常にシンプルです。



手の軸端は本来は切りっぱなしなのですが
上腕の軸の処理が気に入ったので
勝手に追加しました。
「あれ、入らないなー、グリグリ…」
と無理に入れようとして軸をつぶしたり
必要以上に穴を広げちゃったりしなくなるので
とても良いと思います。



ということで…

IMG_1622 - コピー
本体は完成しましたー!
丸腰でも十分にカッコイイですw


ユニコーン製作も残りわずか!
次回はバックパックに行きたいと思います。
それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

組み方は人それぞれなんですね。
僕の組み方とは全然違うんですね。
僕はアーマー表面を組んでから貼り付ける方がズレなくていいですw

No title

肩の組み方はどちらにしても微妙な感じでした。

感覚的にはサトシさんに賛成です。
アーマー表面のパーツを先に組むと、形が定まらなくてズレそうな感じがします。

まぁ実際はどちらの方法でもずれないと思いますが。

No title

>juneさん、どつぼさん
僕のやり方だと、各パーツごとに位置決めして貼れる反面、
上から順にきっちり貼りこんでいかないと
下の白パーツが基部からはみ出します。

説明書の手順だと、サイコフレームの位置決めがしづらい反面、
最初から外周で位置をあわせられるので
白パーツが基部からはみ出すことはありません。

どちらにしても一長一短あります。
難しいですねー。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター