スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最初のい~っぽ!

Category : 過去に組んだ作品
今日からjuneさんのユニコーンを組み始めました!
早速、途中写真を載せよう…と思ったのですが
掲載許可のお願いをしていませんでした。

なので、今回は僕が最初に作ったモデルの紹介です。


紙宅坊さんの新星龍神丸とSDアレックス
共に高さ15センチくらいです。

同じく紙宅坊さんのサザビーを頂ける条件が「SDのペパクラ2体」だったので
そのために作ったとも言えるのですが、
この2体ですっかりハマることにw

アレックスの頭はしょうがないとして
龍神丸の曲面表現はただ一方向に丸めるだけ。
でもワタルど真ん中世代の僕が見ても、よく出来てると思います。
プラモデルを作っていた時は形状の再現に必死だったけど
ペパクラだと簡略化も重要だなーと
感心させられました。


しばらく過去作品の紹介が続くと思いますが
よろしければお付き合いくださいませ。

では



あ! この2作も掲載許可とってなかった!!
サザビーとヘイズルが許可して頂けたんだし
…大丈夫ですよね、紙宅坊さん
スポンサーサイト

Comment

No title

ブログされている方皆さんそうなのですが
とても綺麗に組まれますね。
しかもかなりハイレベルに・・・
すごく恥ずかしくなってきますw
自分もスピードにばかり気を取られず
もっと丁寧に作らねば!
見倣いたいと思います。

名乗っただけですみませんでした。
リンクありがとうございます。

No title

>uninさん
そんなことないですよー。
初心者が綺麗に組めてるとしたら、
それは設計者さんの気遣いが行き届いた
良いモデルだったってことです。

uninさんこそ、僕が「難しそうだなー」と思って
手を出せずにいたイングラムを
綺麗に組まれているじゃないですか。
いつか組みたいと思っているので
その時はいろいろ教えてください。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
