嵐の中で輝いて

Category : juneさん、ユニコーン
今日は雨と風が凄かったですねー。
都内はほぼ全部の電車が止まって大変だったようです。
自宅は都心から1時間ほどの郊外にあるのですが、
こちらもひっきりなしに緊急車両のサイレンが鳴り響いてました


さて、今回はバックパックです。


個人的に気になるポイントがあったのですが
そこそこ塊になっちゃってます、すみません。

バックパック基部中央の浮島になってる台形パーツ、
フレームの表から貼り付けかと思いきや
パーツに開けた穴を通して裏から接着です。

ただの四角穴とかじゃないので(Aを逆さにしたような形)
台形パーツを通すのにちょっと苦労しました。
表からだと浮いちゃって見栄えが悪い、とか
位置精度が出ない、とか
きっと理由がある…はず。




次に両サイドのバーニヤ基部ですが…


あれ、エッジが合わない!? と
一人で軽くパニックwでしたがこれで正解。
juneさんの完成写真を見て確認しました。


裏はこんな感じです。
説明書では最後にハ-7を貼る絵になってますが
ハ-7にニ-8を貼ってからネ-6を貼ると
迷わないかもしれません


というわけで、本日はここまで


次回はバックパックの完成を目指します。
バーニヤ×4個に、マルイチ×2個かぁ…
それでは、またーw
スポンサーサイト

Comment

No title

どっちから通しました?w
糊代の方から通せばそんなに苦労しないと思うのですが・・・。
にしても、ユニコーンは複雑すぎて
僕も個人的にはいい出来だと思っていません(汗)
もはや僕の黒歴史的作品w

No title

>juneさん
…え、えーとww

ユニコーンは他に類を見ないほど複雑なデザインなので
ペパも他のMSより複雑になるのはしょうがないのかなーと。
いつもいろいろと勝手なことを書いてますが(すみません)
パーツの構成とか、組みやすさへの配慮とか
よく考えられた作品だと思いますよ。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター