スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の、望みは、叶ったよ…

Category : juneさん、ユニコーン
今日は寒かったですねー。
数日前まで室内ではTシャツ短パンだったのですが
ジャージ上下に衣替えしました。
ちょっと油断すると風邪引きそうな感じです。
みなさんも気をつけてくださいね。

それでは!ガンダムファイ… もとい
ユニコーンガンダムの最終回です

まずはライフル


ライフルにしては部分数がちょっと多いですね。


基部に細かい部品を貼り付けていきます。


ライフル完成!


次にシールドです。


シールドにしては部品数がかなり(以下略)w


上側、下側、接続部、と大まかな塊になってきたところで
ちょっと問題が…


手順H1のコ-1,2,3ですが、糊代を見ると
どうやらコ-3を組みきる前にコ-1,2を貼ってから
シールド裏面を折り返して目隠しする構造だったようです。
気づかずにコ-3のみで組んでしまいました。

折り返しを全部剥がすのは無理でしたが
ナイフの刃先で貼り付け位置だけこじ開けて
コ-1,2を差し込むことで解決。


どうにかシールドも完成!


ということで…



juneさんのユニコーンガンダム、完成です!!
やはり武装があると一段と格好良いですねー。
組み始めたのが9月3日なので、完成まで一月弱。
複雑な形状の機体の割には組みやすい作品でした。

1/60ユニコのガンプラなんてありませんが
間違いなくガンプラよりも安く長く楽しめますねー。
素晴らしいですw


さて、次はユニコーンの勢いそのままに
どつぼさんのクシャトリヤ製作に突入する予定でしたが、
気分転換に前々から気になっていた
juneさんのシルヴァインにいってみようと思います。


それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

ユニコ完成おめでとうございます。
速いですね~。
今、確認しただけで他に4名ほど
ユニコやってますね。
違う色の物がいくつかありますがw

シルバインですか。
息抜きにはもってこいかもしれませんね。
色のアレンジが気になるところです。

No title

お疲れ様です。そして組立完璧です。素晴らしい〜。
出来ればユニコーンじゃなくて違う作品を組んでみて欲しかったですw
純粋に楽しめますから〜。

No title

>uninさん
ありがとうございます。
違う色…緑フレームor黒アーマーですか!?
今回のシルヴァインは設定そのままの黄色です。
いずれやりたいネタがあるので、予行演習ですねー

>juneさん
ありがとうございます。
次もjuneさんのシルヴァインなのですが…どうしましょうw
Zも買わせて頂いてますし、今後ともお世話になります。

No title

完成おめでとうございます~。
一気に組んじゃいましたね。これから組む人がいたら、お手本としてココを紹介させてもらいますw

完成おめでとうございます!
そしてシルヴァインですか! あれはいいですよ〜! 山ほど組んでもまだ組み足りません。

No title

>どつぼさん
あわわ、お手本だなんてそんなっ!! あ、ありがとうございます。

>ニキさん
ありがとうございます。
ご友人の結婚式用に組まれてたシルヴァインが
とても可愛かったです。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
