クシャトリヤ、建造開始

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
この週末、思ったほどは寒くなりませんでした。
急に寒くなるよりはいいんです
いいんですが…
僕の中で、天気予報の信頼度が下方修正されましたw


さて、今回から組むのはどつぼさんのクシャトリヤ!




シートの厚みが15ミリを超えてます。
必要なものとして説明書きに「やる気」とあって笑ってしまいましたが
この作品を組むにあたって一番重要なものかもしれませんw


それでは、実際に組んでいきまーす
まずは頭部から。


意外にシンプルなパーツ構成。
首は頭側に軸が来るんですね
初めての構造です。


大まかに組んでいって…


頭部完成!

キャラホビで現物を見ていますが、
改めて見ると想像以上にちっちゃいです。
1/60ですが、サイズ的にはMGのゲルググくらい。
頭の小さい機体ではあるのですが
これがどんな化物wに育っていくのか
とても楽しみです。

ちなみに、ア11、12を組んだヘルメットは本体に貼り付けていません。
アンテナの挿し込みで押さえるだけにして
モノアイのパーツを後から差し替えられるようにしました。


というところで、今回はここまで。
次回は胴体にいきたいと思います。
それでは、またー


P.S
>どつぼさん
今年再販するにあたって、B5シート4枚ををA4シート2枚ににまとめましたか?
数えたらA4×81枚、B5×10枚で説明書きの記載枚数と違ってました。
何回か数えなおしたんですが…勘違いだったらすみません。
スポンサーサイト

Comment

No title

いよいよくしゃたん開始ですね~
しかし「必要なもの:やる気」ってww 確かにそうですけど、笑えるような笑えないような・・・
すごく組みやすくて楽しい作品でしたので、やる気なんて勝手にどんどん湧いてくると思うんですけどねw
楽しんで組んでくださいね!

No title

楽しんでまーす!
やる気は今のトコどんどん湧いてるんですが
バインダーとファンネルあたりで枯れそうな予感w

No title

修羅場真っ最中なのでチェックが遅れましたー。
クシャ開始ですか~。心が折れないようにがんばって下さいw

>B5シート4枚ををA4シート2枚ににまとめましたか?

確かやりましたw
紙が微妙に足りなかったので・・・。
すいません。説明書の修正してませんでした。(・・・・と言うか、そこまで気づく人いないんじゃね?と思ってた事はヒミツ♪)
足りなかったら連絡ください。
それにしても作業早いですね。次回作の試作してもらおうかな・・・

No title

>どつぼさん
すみません、気づいちゃいましたw

試作ですかっ!? あわわ、光栄です。
とりあえず、今はクシャ完成に向けて頑張ります!
組みあがりをご覧になって、大丈夫そうだと思われたら
その時にまた声かけてください。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター