
Category : スポンサー広告

足のでかい子はよく伸びる

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
昨日も1日クシャ漬けでした。
それと同時に、実は連休前日の夜からSEED漬け。
紹介したこともあってTV版も見直したくなりましたw

ちなみに
昨日から開始したガンダムAGEの感想は
もうちょっと話数が進んでからにします。
後半に盛り上がるタイプの作品かも・・・という
淡い期待を抱いているのですがどうでしょう(汗)


さて、今回からは脚部。
足首から組んでいきます。


足裏のバーニヤです。
ここもヌ(マ)2とT3の接着を断面接着に。
また、糊代にも切れ込みを入れて
より円形に近くなるようにしました。


バーニヤの貼り付け構造は面白いですねー
基部に開けた穴に糊代を通して挟み込む感じ。
よくある歯車状の糊代の切り出しにいつもヤラれてるので
簡単にしっかり組みつけられるこの構造良いです。

続いてつま先とかかと

足裏のディティール用に貼り付けるパーツがあります。
残念ながら、組みあがったら見る機会は無いんだろうなーw


外装を組んだら、中身を入れ込んでいきます。

ということで、今回はここまで

でかいですねー、17センチあります!
本当は紺の外装の糊代をフレームに表から貼り付けるのですが
前後位置が逆になってしまったので
無理に貼らずにとりあえず放置、様子を見ます。


今日は足首のアーマーを組んでいく予定です。
それでは、またー

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
