立った! クシャたんが立った!!

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
今日は朝から買い物へ行っていたので
朝寝が出来ず・・・
このままだと睡魔に負ける可能性もあるので
早めに更新しときましょうかw


さて、前回予告したように
脛のアーマーをほったらかして
今回は太もも~腰フレームにいきます。

まずは太ももフレーム

どつぼさんはもちろん、クシャを既に組んだ方は
「?」って思われてるはず。
右下のが太もものパーツ
左の2部品は改造用のパーツです。


個人的に、スカートの大きい機体は膝で分割すると
完成後にバラしてしまう時に効率が良いかなと思っています。

このモデルも太ももと脛を接着しなければ
分割できる構造にはなっているんですが、
差込みが浅くてほぼ乗せるだけになってしまうので
しっかりと挿し込める軸を用意しました。


次に腰フレーム

ふんどし部分は上下2分割されています。
これは上半分で、細い軸はフロントアーマー用です。
下半分の写真は組んだ後に誤って消してしまいました(汗)


こっちは太ももの付け根です。
脚部との接続で足側の軸にフレームを被せる構造ですが
内側でト8、9の糊代(ピンク塗り潰し部)に当たって
挿し込みづらくなっています。

ただ単に糊代を切ると強度が落ちるので
テ1、3のカット位置を変更(ピンク枠の部位まで拡大)して
外側から補強するようにしました。


ということで…
クシャトリヤ(無理やりに)大地に立つ!


やっぱり脛まわりのボリュームが凄い!
あのジオン兵なら「アーマーなんて飾りです」と言いかねませんw
腰幅がちょっと広い気もしますが
スカートが付くと印象が変わるのかも。

ちなみに、ふんどしの下半分は
組説だとまだ貼り付けないことになっているので
撮影時のみの仮止めです。


次回からはアーマーを着せていきます。
それでは、またー




だましだまし使ってたデジカメが本格的に壊れたので
携帯で撮影・・・ あ、荒い(泣)

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター