いろいろと問題が

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
数日間、ペパ以外のこともやっていたので
すっかり更新をサボってしまいました。

というのも、文章考えるのが苦手なので
書くのにいつも1時間くらいかかっちゃうんです。
なので、他にやることがあると
モチベーションが急降下。
更新がお昼どきだったり、数日止まったりしたら
「またサボりやがったなw」
と思ってやってください。


さてさて、肝心のクシャトリヤ
更新は止まっても作業はしてました。

予定どおり脚部アーマーを組んで
膝と後ろ側と太ももは難なく終了したのですが・・・
脛とふくらはぎでプチ問題×1、大問題×2、の発生です。


脛アーマーなんですが
組み方が悪いのか、フレームに貼り付けた際に
イ(ウ、ク、ケ)7が変な風に歪んでしまいました。


なので、指定の無い箇所に折れ線を入れて
面の歪みを修正。

これは修正できたけど、残り2つが問題です。


まず、丸パーツに対応したアーマー形状の位置が合ってません!
脛アーマーが全体的に下がっています。


アーマー貼り付けの位置決め基準になるのは緑のウ12なんですが、
足の組説写真の88、89の指示が間違ってる気が。
「スキマが空きます→空きません」じゃないですか?
詰めて貼ればちゃんとした位置に来そうですし、
組説117とか154の写真を見ると
スキマが空いてないように見えるんですよねぇ(悩)


次にふくらはぎの台形バーニヤなんですが
こちらは展開図の編集ミスなのではないかと。


バーニヤは微妙に上下で長さが違うので
展開図は右側用と反転した左側用の2種類必要なのですが
シートYは4部品とも同一形状になっています。
(Y4、Y14は一部の糊代だけが反転した形状になってます)

まぁ、背面だし少しの差異なので
そのまま組んでも気にならないかもですが
僕は反転して出力しなおした物を使いました。


というところで、今回はここまで。


紙とは思えないボリュームになってきました。
次回は腰周りにいきまーす。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

文章考えるのは僕も苦手ですね。
いい具合に酔っているときはスラスラと書けますが
翌日恥ずかしい目に遭います(爆

装甲が付くとがらりと印象が変わりますね。
特に大きさの印象がw
この先も楽しみです。

No title

私も見つけたところは報告してましたけど、等倍では組んでないので、細かいところは結構見過ごしてそうですね~
1つ目は気付きませんでした・・・ あ~でも歪んじゃったかな? 縮小だと時々あるので、調整しちゃった気が・・・
2つ目と3つ目はその通りでしたね~ そんなもんかと思って報告しなかったんですが…
4つ目は・・・縮小では違いが判りませんでしたww

No title

おいらも文章苦手ですね。
かいつまんで書けないんですよ~。
改行しない長さにするのが大変です。

ん~、おいらも大きいまま組んでみようかなぁ。




No title

>uninさん
この子、どんどん大きくなります。
バインダーが付いたら、写真向きが縦→横になるかと。
僕は下戸なので、
呑んだら文章考えてる間に寝落ちしますねw

>ニキさん
1は面が余ってダブつく感じでした。
33%クシャも写真をみると同じ傾向っぽいです。
2と3は組説写真の154が正解だと思うんですよね。
4は・・・www

No title

>たーくんさん
改行しないで済む長さ、気を遣いますよねー。

ぜひ原寸で組んで圧倒的なボリュームを感じてください。
そして、たーくんさんも置き場に悩みましょうw
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター