スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカート付き

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
先日、明け方に寒くて目が覚めました。
が、まだ暖かい日もあるだろうし冬用布団は早いよなー
ということで昨晩から電気毛布を先行投入!
ヌクヌクでぐっすりでした。

いいんです、熱ければスイッチ切るんですw


さて、今回は腰周りのアーマーです。
いたって順調な組み立てだったので
少し気になった箇所だけさらっと。


ふんどし部分の外装です。
ツライチの平面パーツを分割してるのは始めて見ました。
面積の大きいパーツなので、そのままだと
シートのレイアウトが厳しかったのかも。


こっちはサイドアーマー。
緑パーツの分割は必要ないと思うのですが・・・
このココロは?


ということで、今回はここまで


体幹部分はほぼ組みあがりましたねー
日に日に体格が良くなっていきますw
設定上はクイン・マンサの後継機ですが
腰周りの形状はハンマ・ハンマっぽい感じ。

ちなみに、腰の動力パイプはしばらく保留します。
ちょっと複雑な曲がり方をしてるので
単純に2重にすると組み付かなくなるかと。
ちょいと考えます。


次回からは腕ですね。
それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

サイドアーマーは何か事情があったような気がしますが、忘れましたw
平面パーツは何だったか・・・確か最初は強度・組み易さの関係だと思いましたが、展開図のレイアウト上も分けたほうが都合が良かったです。

このくらい組むと分かりますが、足の付け根をかなり離さないと、すねが干渉しますw
元々の設定画も付け根は離れ気味なので問題ありません~。

No title

>どつぼさん
サイドは謎ですが、平面パーツの分割はアリだと思いますよ。
パネルラインとして処理されてたので、無理に1パーツにして
ぎゅうぎゅう詰めとか余白の多いレイアウトになるより良いと思います。

足の付け根は、確かに通常のMSの感覚で作るとスネが当たりますねー。
まだ若干広いかなーと思う反面、詰めると全体のバランスが崩れそう、とも。
たぶん好みの問題です、気にしないでくださいw
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
