四十肩の疑いが

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
最近、どうもサボリ癖が・・・
おかげでこんな時間に前日作業分(!)を更新です。
ペパ2年目に入ったのにイカンですね。


では、今回から腕を組んでいきまーす。




フレームは肘が曲がるようになっています。
折り曲げ式で回転中心がフレーム中央にきてる構造は
初めて見ました。


肩のユニットも他の部位と同じで、フレームに外装を被せる構造です。
外装の隙間から見える白いインナーがちょっと気になったので
グレーの紙を当てたり油性ペンで黒くしたりしてます。


ということで、今回はここまで


このモデルで始めて肩の構造を見たんですが・・・
これ絶対に腕が横に上がりませんよねw
アニメ見直したら肩のユニットがエヴァみたいな肩へ乗っかる構造になってるし
設定画も絵によって切れ込みの深さがまちまちでした。
意外とアバウトなんですねカトキさんw


さて、本体の完成が見えてきましたー
ということは試練の時が近づいているということです。
き、気分転換の準備しとかないとw

次回は腕の外装にいきます。
それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター