スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とあるヒーローの腕アーマー

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
今日は朝から立川市の昭和記念公園へ。
市主催の「秋の楽市」というお祭りがありました。
目的はこれ


「とある魔術の禁書目録」というアニメの限定グッズです。
東京西部にある架空の都市を舞台にした作品ですが、
ロケ地として立川市(&多摩市)が使われているので
市の催しに参加したりご当地限定グッズを出したり
作品と地域を共に盛り上げる取り組みを行っています。

今回は限定グッズの新作販売の他にも
地域の店の協力で街中でのスタンプラリーもやっていたのですが・・・
範囲が立川駅周辺としか決まっていないうえに
ヒントが少ない(お団子、お茶、ラーメン等)ので
2時間くらい彷徨った末に参加者のツイートでカンニング。
あとでチェックポイントを確認したら
約400m×800mのエリアにバラけてました。
その中から個人経営の団子屋とかお茶屋を探せって
難易度高すぎです(汗)


さて、今回のペパは・・・
歩き疲れて帰ってきたのが夕方だったので
あんまり進んでません。



下側の縁は上側での反省を踏まえて
表裏を先に貼ってから本体へ組み付けました。
個人的にはこの順番のほうが良さそうですが
形状の違う上側だと出来ないかも(汗)
2個目で試してみます。


そして上側と合体!
両サイドの回りこむ部分が
難しいまでいかないけど気を遣いますね。
もとが複雑な形状だからしょうがないのかなー(悩)


裏側に骨を貼り付けるのは難しいです。
縁を広げて骨を入れ込んでいくんですが
これが思ったよりも広がらない。
修復できたけど、折れ線でちょっと裂けちゃいました。
とりあえず2個目も同じように組んでみて
また苦戦するようだったら方法を考えます。

今回はここまで。
それでは、またー




おまけ


組んだ瞬間「何かに似てるなー」と。
ベースの腕がワイルドさのかけらもありませんw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
