スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

残り3枚

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
今朝は一段と寒かったですねー
起きて一番にしたこと
「押入れからファンヒーターを出す」w
いよいよ冬到来ですかね。

今回は隠し腕とファンネルです。


写真中央のコの字部品A-12は大失敗しました。
折り線がちゃんと並行に入ってなかったらしく
歪んで他のパーツが組み付かない・・・
(写真は剥がして線入れなおして組みなおしたもの)
よくよく見ると、元々の設計が若干先細りになってるんですねー。

四角断面ならともかく、台形断面で先細りは精度出すの難しいかと。
(自分のスキルが無いだけ?)
C-12をC-7と同じ断面サイズにしてA-12は一定断面にしたほうが
設計も組み立ても簡単だったと思うですが、どうでしょ?


ファンネルは・・・あれ、組みやすいw
銃身をギザギザ糊代で貼り付ける構造だったら「ひー!」ってなるんですが
本体に貫通させるだけなので楽チンです♪
これなら24個いっぺんでも組め・・・ないですね、さすがにw

ということでバインダー完成ーっ!


スゴイボリュームです。
早く本体に付けたいのですが、組説にもあるように
バランスが偏りそうなのでしばらく保留。
・・・えーと、4つ揃うまでどこ置いとこう(悩)
早くも場所問題が発生ですw

さて、次回からどうしましょうねー。
バインダーは経過報告だけにして
あとはシルヴァインのメタル忍者化プロジェクトを始めますか。
まだノープランなので、まずは考えるとこから。
その前に、過去作品があと1個あるんでそれ出すかな。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

一つ目の完成おめでとうございます。
かなりの満足感がありそうですね。
でも、あと3つ・・・しかも巨大w
僕なら悲鳴あげてますよww

No title

大きいですよー!
高さだけなら、うちにあるどの1/60ペパよりも高いです。

クシャに関しては、同じパーツの大量生産過程よりも
外周部分を納得いくレベルで組めなかった場合に
「ムキーーっ!」ってなりそうですw

もうファンヒーター出したんですか!
まぁ、寒いですもんねf(^^;

私は複数つくるのは気が重くなっちゃうので時間差組み立てしようかな

A-12…全然気づきませんでした(汗
若干だから、小さくした時に変わらなくなっちゃったんでしょうか…

そしてメカ忍者シルヴァインですと…!! めっちゃ楽しみです!

No title

>kazさん
安アパートは寒いんですよ。
電気毛布も絶賛稼働中w

僕も複数作るのは好きじゃないですけど
クシャは予想してたよりは組みやすいですよ。

>ニキさん
見事にねじれてしまいました。
僕のスキルの問題なのかなー

てやんでぇ風シルヴァイン、今晩イメージ画像をupしまーす。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
