スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

俺の屍を越えてゆけ

Category : 未分類
最近はクシャとシルヴァインを同時に進めてるんですが
実はペパと関係ないものをさらに1つ進めてます。


12年前にPSで発売されたダンジョン型のRPGのリメイク
PSP版の「俺の屍を越えてゆけ」です。

簡単に言えば、平安時代の主人公が鬼を倒しに行くという話なのですが
その主人公には寿命が2年以内という「短命の呪い」他がかけられているので
一族が世代交代しながらレベルアップしていくという進め方になります。


こんな感じですねー。
なんでも、ゲームの作者に子供がうまれた時
先祖とか世代交代を強く感じて思いついたんだとか。
お子さんがいらっしゃる方がプレイすると
作者みたいに色々考えることがあるかもしれませんね。
僕は逆に「子孫残せるかなぁ」という心配が・・・(汗)

ちなみに、一部モザイクなのは初代当主を本名にしてるから。
このゲームは絶対に本名でやったほうが良いですよ!
気持ちの入り方が違いますw

最近はほとんどゲームをやらないのですが
(やるのはバイオハザードシリーズだけ)
これは昔PS版をやって凄く面白かったので
思わず手を出してしまいました。
時間のかかるゲームなので、
ペパがおろそかにならない程度に
まったりと進めていきたいと思います。

朝5時までやってたなんて、まさか、ねぇw

では、またー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
