しーっぽのはえたメタル忍者だよー♪

Category : juneさん、シルヴァイン
ちょっと前ですが、日曜は久しぶりに夜中まで遊んでました。
とある男性声優さんのトークショーに行ったのですが
会場がイベントスペースのあるバーで19時開始とくれば・・・
出演者・客共に完全に飲み会モードw
個人的に開催(!)したイベントということで
終了後に声優さんと直接お話できたりサインが頂けたりと
夢のような時間を過ごせました。

が、数年ぶりの0時越え帰宅がたたって
月曜は一日中元気が出ずペパも完全休業。
やっぱり30過ぎて全力ではしゃいじゃダメですね(汗)


さて、てやんでえ風シルヴァインはというと・・・
大した記事も書かないままに完成しちゃいましたーw
なけなしの途中写真をどうぞ。


オリジナルと素体状態の比較。
メカ色を使っていない&目の形状を柔らかくしているので
ロボットぽさが、かなり薄れてる気がします。


鉢金?が付くので、眉間のでっぱりを低くしました。
あと、シルエットを丸くしたかったので
マスクの後ろ側は少しカットしています。


追加パーツの試行錯誤中。
切れっ端を現物合わせで適当に組んでいきます。
出来の良いのをスキャンして元データとサイズを合わせたら
ペイントソフトで線を引きなおしてプリントアウト、
という流れでパーツを作りました。


鉢金装着! 耳はかなり後方へ下げました

ということで


てやんでえ風シルヴァインの完成ー!
肩当ては、なんとなく展開図を引いてエイヤっと製作。
鈴は1/2サイズにしてそのまま流用しました。


比べると印象がガラっと変わったというか・・・
予想以上にハマりすぎ!
個人的には、アニメのデザインよりも
こっちのほーが良いんじゃないか、
とさえ思えてきますwww
他のてやんでえキャラも、いつか・・・


さて、次回からは平行作業と言いつつ実は完全に止まってた(汗)
クシャトリヤのバインダー量産に戻りまーす。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

かっこいいです! ってか早い!!
ぜひいろんなの作ってくださいね〜

No title

本当に組むの早いw
来年は検証に参加してくださいw

てやんでえか~。見てなかったけど高校生の頃だなぁ(遠い目

No title

>ニキさん
早いのは改造箇所が少ないからですよー
Hiνシルヴァイン楽しみにしてます!

>どつぼさん
ありがとうございます、参加させていただきます。
その時が来たら声をかけてください。

・・・まずはクシャを完成させねばw
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター