きっとお約束ですよね

Category : juneさん、ユニコーン
ペパの開始時間が遅かったこともあって
今日は全然進みませんでした。
出来たのはサイドアーマーのみ。



上側の装甲の厚みが上手に表現されています。
段差程度なら紙を重ねて、はっきり断面を見せるなら厚みぶんだけ折り返す
という手法はよく見ますが
まさか厚み部分だけ先にフレームへ貼り付けるとは…

確かにこれを先に外装の方へ貼り付けようとすると
のりしろが小さくて組みにくかったり
フレームへの貼り付けが綺麗にいかなくなりそう。
ほんとよく考えられてますねー、凄いです。


さて、そのサイドアーマーですが


ピッタリです。
サイドがこれだけ合うってことは…


実はフロントアーマーでもやっていましたw
胴体は試してませんが見た感じ合いそうですし
これから作る腕部&脚部はどうなんでしょうねー
楽しみですw



upが毎日1時過ぎになっちゃってますねー。
もっと作業を早めに切り上げれば良いんでしょうけど
きりの良いところまで、って思うとなかなかw

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

ペーパークラフト初心者だそうですが、
組立相当上手いですね。
代わりに組み立ててもらいたいレベルですねw

No title

ありがとうございます!
まだ始めてから1年経ってないので
初心者マークが外せませんw
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター