宇宙~の海は~、お~れ~の海~~

Category : けいけいさん クロスボーン
えーと、前回は取り乱してすみませんでしたw
じょーしーさんがすぐに対応してくださって
月曜には届きそうな感じです。





えっと、まさかupしたその日にご連絡いただけると思ってなかったので
実はクロボンに手をつけちゃってたんですが
ど、どーしよぉぉ ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

漢らしく「同時に組むぞ!」とか言えればいいんですが
クシャ&ヴァインの時に平行作業は出来ないことが判明してますしね
むぅ・・・ 今回は、引き続きクロボンを組んでいくことにします。
GP01はその次に必ず組みますよ! 絶対の絶対です!!


それでは、今回から
けいけいさんのクロスボーンガンダムの紹介を始めまーす。


頭部の基本構成はこんな感じです。
ここはどの設計者さんもほぼ同じですね。


で、組んでみたのですが
説明書どおりにマスクの下端あわせで組むと
若干、顔が間延びした感じに(左)

ただ、完成写真を見るともっとキリっとしてるっぽいので
僕の組み方がマズかったんでしょう。
自分で位置を調整して組みなおしました(右)


本体が出来たら、アンテナ等の細かいパーツを貼っていきます。
左耳の赤いパーツは糊代をカットして貼りつけるだけにしました。


続いて胴体。
サイズのわりに背骨が太いですねー、頑丈そうです。


蛇腹の下のパーツは、作業しづらそうだったので
裏を最後に閉じるようにしました。


胴体も付属パーツを貼り付けていきます。


コックピット前のドクロ、妙にリアルですw
ただ、そのままだと平面すぎてお面っぽいので
輪郭の一部を折りこんで立体感が出るように細工してみました。


ということで、今回はここまで。
目立つなー、ドクロw

来週からペパの時間が取りづらくなるので
なるべく今週に進めときたいトコです。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター