
Category : スポンサー広告

会ったのに聞き忘れてた!!

Category : けいけいさん クロスボーン
今日は神楽坂のアートガレーで開催されたペパコンに行ってきました。
その記事はこの後で個別に更新するとして、
今回はクロボンの太ももから脚フレームを組んでいきまーす。


太ももです。
付け根の丸形状は、フレームを切り抜いて
中から貼り付ける指示・・・だと思うんですが
普通に外側から貼り付けています。

手間を省くという意味合いよりも
太ももフレームが差し込みの受け側なので
裏側に糊代を持ってきたくなかった、
という意図でそうしました。


その太ももフレームの裏側について
重箱の隅的な提案をさせてください(すみません)

せっかく軸を斜めにして挿しやすくしているんですが
この位置だと糊代と同じ向きなので引っかかる場合があるかと。

写真左手側に糊代を持ってくる、
もしくは軸の傾斜を反対向きにすると
引っかかる心配が全くなくなります。


続いてスネフレームです。
本来は膝で接着するんですが
「膝で分割すると収納が便利」という個人的な考えにより
挿し込み構造を追加しました。
太ももとスネでフレームの幅が違うので
片側6枚のスペーサーを噛ませて調節しています。


ということで今回はここまで。
次回は足首の予定です。

それでは、またー

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
