スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっと立った

Category : けいけいさん クロスボーン
すみません、1週間ぶりの更新でございます。
以前にもちらっと書きましたが
今週からペパ時間が取りづらくなってしまいまして・・・
慣れるまでは週末メインの更新になりそうです。
ひらに、ひらにご容赦をーーっ!


さてさて、肝心のクロボン。
平日もチビチビと作業してましたが
今日は一日ガッツリと。


まずは足首。
写真ではもう組んじゃってありますが
踵がサイドと中央の3ブロックに分かれてます。
それらを合体させた後で
足裏からグルっと皮を貼る構造。
ディティールに拘ったんですかね。


脛から足首のフレームです。
足首アーマーの基部をフレームへ付けてから


外装を取り付けます


続いてふくらはぎから脛の外装です。
分割線が不自然にならないように考えられてますが・・・
そのままだとちょっと組むのが難しいかも。

というわけで、僕の組み方です。


まず、展開図の折れ線指示以外にも
下図ピンク線の位置に曲げクセをつけます。
パッキリした折れ線じゃなくて
僕は5ミリ径の丸棒で曲げてやりました。


組説にはイ1とイ4を組んでからイ3へ貼るとあります。
基本的には僕もその組み順ですが
イ3は上部だけ閉じて前面は開いたまま放置。


イ1・イ4の上側を貼ってから側面を閉じて
最後にイ3の前面を閉じる、という順番だと
裏から押さえられるので貼りやすいと思うんですが
どーでしょうね。



ということで、今回はここまで
次回はやっとこさ腕ですよー

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
