スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もーいーくつ寝るとー

Category : けいけいさん クロスボーン
たいへんご無沙汰しております。

今日は朝から正月食材の買出しに。
ウチではおせち料理とかは作らないんですが
家族みんなが魚好きということで
デパ地下の魚屋さんから刺身を調達するのが
大晦日の恒例行事になってます。

そして、メインの食材はこれ。


ブリをまるごと1尾!!!

かれこれ10年近く同じとこで買ってるんですが
やっぱり丸ごと買う人は少ないみたいで
年1しか行かないのに店員さんにも覚えられちゃってますw

乗せてるのは大きさ比較の文庫コミック。
これを自分で捌くわけですが・・・
ここからは物好きの素人仕事なんでお見せ出来ませんw
3枚におろすとこまでは慣れたんですけどねー(悩)

来年以降も精進いたしますw


さて、久しぶりのクロボン
今回は腕からですね。


腕の構成はこんな感じです。
たーくんさんが指摘されてたヒ5のディテール向きの間違いは
後でそれっぽい紙を貼ることにしてココでは放置。
個人的にはエ3の幅のほうが気になりました。


後で被せるウ2、6に対して幅が狭くなってないようです。
なので内側の折り位置を0.5mmほど移動して調整。
シールド基部のエ1も貼り易くなりますよー


続いてバインダーです。
苦戦されている方が多いようでしたが
クシャトリヤの量産地獄に比べればw
けいけいさんが心配されてた白い外装パーツの曲面も
そんなに歪むことなく組めたかなーと思います。

ちなみに、先端の黄色い角ノズルなんですが
イマイチ向きが判らないのは僕だけでしょーか。


どっちが正解ですかねー(悩)


こちらはバックパックの基部。
バインダー軸受けのタ1が若干小さいようなので
軸に巻きつける感じでサイズを調整。


穴が大きくなって円筒パーツのタ13にかかりますが
組み合わせるのに影響はありませんでした。



ということで、今回はここまで。
年内完成を目標にしてましたが
紅白見ながら残り1.5時間じゃ・・・w

それでは、また次回です。
みなさま良いお年をー
スポンサーサイト

Comment

No title

今年もよろしくお願いします。

つくづく私、何も考えずに検証してましたね・・・
指摘されている部分にほとんど気づいてませんでした。

No title

>ニキさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

作り手によって、気になる部分って違いますからね
今年も夏に向けて検証頑張ってくださーい
(他人事じゃないって?www)
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
