スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

武器セット

Category : けいけいさん クロスボーン
あけましておめでとうございます。
昨年はブログ開始だけでなく、公私共に出発の年でした。
今年は飛躍の年となるよう頑張りたい・・・
って堅苦しいですねw

みなさま、本年もよろしくお願いしまーす


さて、クロボンはフルクロスの前に
なぜか武器にいっちゃいました。


バスターガン&ビームザンバーです。
組説ではザンバスターにも出来るとありますが・・・
けいけいさん、これムリですよ(泣)
軸と受けが同じ設計サイズなうえに
ク11とカ10にいたっては軸のほうが太いです。


あと、グリップの前後指示が逆になってました。


バスターガンはク11の軸をかなり細くして入れてます。
再販に向けて、バックパック&武器関係の挿し込み関係は
見直していただいたほうが良さそうですねー。



続いて、ムラマサブラスターです。
先端のク2の開口が若干小さくて組みづらかったですが
それ以外は問題なく組めました。


ドクロはたーくんさんと同じ処理をしています。
頭と骨を切り離して、上側にV字の切れ込み。
くわしくはこちらをご覧ください。




最後はピーコックスマッシャーです。
円筒パーツの組み立てが正直心配だったのですが
こちらは紙厚もしっかりと考慮されていたので
何も問題なく組めました。


ただ、ディテールの位置に違和感が。
この丸はグリップの付け根用だと思うんですが・・・
前後逆だったりしません?


他に貼り付け指示が逆になってるとこもありました。
たぶんこれが正解だと思うんですけど、どうでしょ?


組みあがりはこんな感じです。
見づらい写真ですみません



ということで、クロスボーン素体の完成(暫定)です!

新年早々の指摘記事でけいけいさんを凹ませてしまったかもw
次回からはフルクロスを組み始めます。

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

No title

素晴らしい組立技術・・・。
検証が細かくてとてもいいですね。
今年もよろしくお願いします。

No title

>どつぼさん
ありがとーございます。
設計者さんからすると
「解ってるけど直すの大変なんだよー!」
って箇所もあるんでしょうねぇ。
好き勝手言ってすみません。

今年もよろしくお願いしまーす

明けましておめでとうございます!
こういう記事だと解りやすいですよね〜
私には真似できないな・・・( ̄▽ ̄;)
今年はお会いできる事を楽しみにしてますw

No title

>kazさん
せっかく記事にするなら解り易く、
と思ってイロイロやってます。
夏が楽しみですねー♪
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
