歩いてゆく彼方

Category : けいけいさん クロスボーン
タイトルはクロボンのコミックの最終話そのままですw
というわけで、クロボンの記事もめでたく最終回。

では、早速残りのマントの組み立てでーす。


前側のマントです。
赤いラインは前回と同じく大きめに切り取っています。


そして、ここでかなり組み方を変更
・・・というか改造ですね。

本来なら紺色の面は裏から一回り小さいパーツを貼って2枚重ねにします。
面のたわみ防止や剛性UPのためだと思うのですが
僕はそのパーツを使わずに簡単な骨を作って入れました。
このパーツに関しては面が広いので
裏に1枚貼ったくらいでは効果が薄いような気が・・・
ストレートに組んだ方、どうでした?



同様に、後ろ側もこんな感じで骨に変更です。

ということで、ようやく完成ー!

  
やっぱりクロボン格好いいですねー!
ずっと1/60で欲しかった機体なので、組めて大満足です♪
ちなみに、マントは僕の好みで取り付け角度を変えてあります。
広がってるのも格好良いんですが
閉じた時の「着込んでる感」が重MSフェチにはたまりませんw


さて、次は・・・ お待たせいたしました!
じょーしーさんのGP01にいきます。
拝見してるブログで少し前から組み始めた方もいらっしゃいますし
GP01祭りをはじめましょうかw

それでは、またー

Comment

No title

完成しましたね~。
おいらもこの部分は内側の紙をオミットしようかとも思ったのですが、どなたも組まれていない状況でしたのでそのまま組みました。
組んでみての感想は、少しでも技術がある方はオミットして正解でしょうね~。
たわみ防止・強度アップについてはかなりの物ですけどね。
うちの機体は強奪されちゃったので、1/72くらいで再組み立てしようかなぁ。(笑)

No title

こんにちは。
次回GP01楽しみにしています。
先行して組み始められたブログですが
今朝読んで…な状態でした。

No title

>たーくんさん
あ、もう強奪されちゃいましたかw
時間があれば印刷して比較したかったんですけどねー
後ろの予定がイロイロと詰まってるので改造verだけで完成させました。

>名無しさん
他の方が作られたものでも、壊れてるのを見ると
とても悲しい気持ちになります。
ペースは遅いですが、よろしければお付き合いくださいませ。

No title

ご無沙汰してます。
完成しましたね~、お疲れ様でした。
閉じているクロスもたまらんです(*´Д`)
メチャクチャかっこいいです。
今年は再販ものを是非ゲットしたいと思います(`・ω・´)
自分もそろそろ復帰してZを完成させますよ!

No title

>uninさん
クロボン格好良いですよねー。
再販だけでなくX2も出るようなので
今年の夏はぜひ!

僕はまだまだZに辿りつけそうにないので
uninさんの記事、楽しみにしてまーす
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター