あぁー、やっぱりガンダムだ!

Category : じょーしーさん、GP01
1週間のご無沙汰でございます。
以前ほど平日にペパの時間がとれなくなってしまったので
週末は遅れを取り戻すためにペパに没頭!
・・・と思っていたのですが
今日は友人に突発で呼び出されて外出をば(汗)
なかなか上手くいかないですねー

さて、今回からじょーしーさんのGP01を組んでいきます!
一緒にGP01祭りだー!と思っていた某所で
なんとも悲しいことになってしまったので
その分もしっかり組み上げて行きたいと思います。

それでは、まずは頭部から。


頭の本体はこんな構成です。
左右のアンテナが繋がってるのは良いですねー。
ズレないように結構気をつかう部位なので
繋がっていると作業が楽です。


バルカン部は丸軸の3枚重ね。
紙厚の計算がバッチリ、の凄い精度なんですが
部品自体が小さいので
挿入する時に端が潰れそうでちょっと怖かったり。
黄色のマ-1を組んでから、
順に巻いていっても良いかもしれません


これは組説の手順4の状態です。
組説にならってチョンマゲの後ろ側を最後に閉じるのは重要ですねー。
顔を付ける前に閉じたくなっちゃうんですが
ここを最後にしないと
中身のパーツをちゃんとした位置に合わせるのが難しそう。
よく考えられています。


最後にバルカン部。
組説だとヘルメットに左右の砲身を貼りつけてから
後ろの橋渡しを付けることになってますが
それだと位置合わせの基準が無いので
先にコの字に組んでからヘルメットに付けました。


ということで頭部の完成ー。
側頭部のアンテナはとっても細いので
全体が完成してから付けることにします。

頭部は今年の再販で作り直すみたいですが
僕はこのデザイン好きですけどねー。
強いて気になる点を言えば
バルカンの向きが前傾しすぎてるとこくらい。
顔つき自体は好きです。


次回から胴体ですが・・・
また週末更新になっちゃう可能性大です。
ペースが遅くて申し訳ないですが
よろしければご覧くださいませ。

ではー

Comment

非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター