未熟!

Category : じょーしーさん、GP01
長らくのご無沙汰です。
ついに隔週更新までペースが落ちてしまいました(汗)

平日にあまり時間が取れないとか
土日に用事が入ったりとか
体調崩したりとか、イロイロあったわけで・・・
はい、言い訳です、すみません。

今回は腰部を組んでいきまーす。


まずはフレームのブロック。
胴体から出ている軸を差し込んで接着するようになっています。
上半身・下半身で分割すると自然かなーと思い
僕はここに軸受けを仕込みました。
腹ブロックの途中に分割を持ってきたのは
何か設計意図があるんでしょうか。


こちらはふんどし部分。
ガンプラよりも赤い部分が凹んでいて
メリハリの効いたデザインになってます。


そして前後左右のアーマーです。
あちこちからフレームが覗いてるせいで
結構なパーツ数にw


フロントアーマーは、破線枠のところから
のりしろの端末がチラ見えしちゃってました。
なので、半分くらいの幅まで糊代をカットしました。


ということで、今回はここまで


イイですねー
早く立たせてやらねば!

それでは、またー
スポンサーサイト

Comment

意図ですか。重要な意図があります。
脚の付け根になるブロックの角が、ちょうどこの芯材の角に来るようになってます。
立たせたときに力が加わるところなので、たわまないようにするための配慮です。

No title

>じょーしーさん
なるほど、そうゆうことも考慮されてるんですね。
ですが、逆に言えば「立たせたときにそこに芯材があれば良い」わけで
それが接着でも挿し込みでも変わらないよーな気がします。
(ただし、位置がずれないことは重要)

まぁ、分割位置は完全に個人の好みなんですけどねー
回答ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター