おーばーほーる

Category : 未分類
いくすえすの武器の試作に入りたいんですが
イベントで酷使したせいか黒印刷が出来なくなりました(T_T)
ヘッドクリーニングをかけても全く改善されないので
ダメもとで分解洗浄を試み中。



ほんとは素直に買い換えるつもりでお店に見に行ったんですが
今のプリンターって前面給紙が増えて
厚紙が印刷できる機種がほとんど無いみたいですねー。
出来ても1枚挿しだけで自動給紙が出来ないとか
イベント用の大量生産には向かないものばかり。

そんなわけで、まずは自分でいじくってみようと思った次第です。
買い換える前にバラしてみる、
この思考回路は完全にウチの父親譲りw

直らなきゃ買うとして
関係者さま、なんかオススメのないすか?
イイのあったら教えてください。

ではー

キャラホビ2013

Category : 未分類
更新がおそくなりましたが
キャラホビに来ていただいた皆様
お疲れ様でしたー

準備を続けていたEX-Sは
友人達の助けのおかげでどうにか間に合い
初設計・初参加にも関わらず
販売予定数の20個を完売することが出来ました。

当日の様子は・・・
ペパリンクにある関係者のページをご覧下さいませ。
準備がバタバタしていたせいで
デジカメ持っていくのを忘れてしまいまして。

ご購入頂いた皆様、助けてくれた友人達
どうもありがとうございました。

サトシ

たべほーだい

Category : 未分類
ご無沙汰しております。
どうにも仕事が忙しく、最近はペパもブログもお休み中。
そんな中、ツイッターのケーキ写真を見てヨダレを垂らしていたら
ニキさんが「バイキング付き合うよー」と言ってくれたので
西新宿で一緒にケーキを食べてきました。


1ラウンド目
ケーキが目的だったのですが
思わずパスタにも手がw
目の前に美味しそうなものがあって
「ご自由にどうぞ」ってなってたら
しょうがないですよねー。
ニキさんも、しっかりとオムライスを持ってきてましたw


2ラウンド目
ケーキ、パスタ共に増量ww


3ラウンド目
ようやくデザートオンリーに。

もとは取れてないですが、
お手ごろな値段だったので大満足です。

その後はドトールとジョナサンにてひたすらペパ話。
結局9時過ぎまで話し込んでました。


ということで、本日の戦果
 デザート×15品
 パスタ×3品
 サラダ×1
 軟骨揚げ×1皿
 チジミ×3切れ
 ドリンク×8杯

・・・食いすぎですねw

それでは、またー

俺の屍を越えてゆけ

Category : 未分類
最近はクシャとシルヴァインを同時に進めてるんですが
実はペパと関係ないものをさらに1つ進めてます。


12年前にPSで発売されたダンジョン型のRPGのリメイク
PSP版の「俺の屍を越えてゆけ」です。

簡単に言えば、平安時代の主人公が鬼を倒しに行くという話なのですが
その主人公には寿命が2年以内という「短命の呪い」他がかけられているので
一族が世代交代しながらレベルアップしていくという進め方になります。


こんな感じですねー。
なんでも、ゲームの作者に子供がうまれた時
先祖とか世代交代を強く感じて思いついたんだとか。
お子さんがいらっしゃる方がプレイすると
作者みたいに色々考えることがあるかもしれませんね。
僕は逆に「子孫残せるかなぁ」という心配が・・・(汗)

ちなみに、一部モザイクなのは初代当主を本名にしてるから。
このゲームは絶対に本名でやったほうが良いですよ!
気持ちの入り方が違いますw

最近はほとんどゲームをやらないのですが
(やるのはバイオハザードシリーズだけ)
これは昔PS版をやって凄く面白かったので
思わず手を出してしまいました。
時間のかかるゲームなので、
ペパがおろそかにならない程度に
まったりと進めていきたいと思います。

朝5時までやってたなんて、まさか、ねぇw

では、またー

今日、明日は更新お休みしまーす

Category : 未分類
遠方の友人が今晩から遊びに来るのでペパはお休みです。
増えたガンペパを見てどんな反応をするやらw

それでは、またー
プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター