
Category : スポンサー広告

クシャトリヤ、出る!

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
どつぼさんのクシャトリヤ完成しましたー!
10月あたまから初めて、まるまる2ヶ月。
製作期間だけでなく、シート枚数、完成サイズと
3冠達成wの超大作です。


判っちゃいたけど、やっぱりデカイです!
前に1/60ペパの4体分と書きましたが
それ以上かも。

が! このままでは大きすぎて
うちのガランシェールには格納出来ませんw

ということで・・・


バインダーの挿しこみ位置をずらして
「なんちゃって格納モード」にしました。


それでもユニコを圧倒するこのサイズ!!
いやー、カッコイイですねー
またUCを見直しちゃいそうですwww

そういえば、来年もキャラホビ開催が決定しました!(ヒャッホー!!!)
残念ながら「あんまり検証出来なかったのかなー」
ってとこが何箇所か残っているので
3回目の出撃に向けてぜひバージョンアップしてください。

来年もUCは続くし、まだまだ戦果をあげられますよ!w


さて、ユニコ、クシャときたら次はシナンジュ・・・
と行きたいとこですが、
凄腕の女性メカニックw(チェーン・アギ?)によって
某所で建造が開始されてます。

ということで、次はじょーしーさんのGP01に決定。
PGのフルバーニアンと並べるのが楽しみです。
現在は活動を休止されているので
組みながら復帰されるのを待ちましょうかねー。


それでは、またー

バインダー量産中_09

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
いつも苦労してるバインダーの外装と骨入れなんですが
最後になる今回は組み方を思いっきり変えてみました。



上下の組み合わせでいつも苦労してたので
実験的にメガ粒子砲と縁を後付け・・・にして後悔w
今のパーツ構成なら、現状の組み方がベストみたいです。


そして裏側、横骨を先に入れてみました。


おぉ、組みやすいじゃん!と思ったら
タテヨコの骨が離れる方向に引っ張られるみたいで
交差するこの部位の接着がうまくいかず。
(接着は出来ます、押さえられなくて波打つけど・汗)
目立たない部分だから、と割り切れれば
有りかもしれません。


ちなみに、このバーニヤはRLの指示がありますけど
内外ともに展開図が反転されてない・・・ですよね?
実はいつも自己流で貼ってました。

ということで、4個目のバインダー量産も無事に終了!
次回、お披露目です!

それでは、またー

バインダー量産中_08

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
この週末は両親と神奈川県の大山という山に登ってきました。
(読みは「おおやま」です。「だいせん」じゃないですよーw)
標高1252メートルで、東京近郊の山としては
高尾山と並ぶポピュラーな山です(たぶん)


ケーブルカーで中腹まで行って、そこから歩くこと2時間。
山頂からの景色・・・は霞んじゃって
あんまりよく見えませんでした(汗)

---------------------------------------------------------------------

今日のバインダー(3個目をファンネル含めて終了。4個目の骨組みに突入)


サイコミュの暴走・・・

Category : 過去に組んだ作品
UC4巻を見ました。
連邦&ジオン共に「これはGジェネか?」というくらい
バラエティーに富んだMS達が出てきます。
そして、どの機体も見せ方が格好良い!
スタッフの愛を感じますねw

それにしても、ジュアッグの3連ロケットはどんな構造になってるんでしょう。
ビームサーベルは受けれるのにビームジャベリンには真っ二つってw


さて、最近はバインダー量産の報告だけになっているので
久しぶりに過去作品の紹介をば。

リアルモデル6作目になるTangさんのTR-1ヘイズルです。

  





組んだことのある方、TnagさんのHPを見たことがある方は
きっと違和感を感じているはず。
・・・はい、思いっきり改造してます。

PGのMk-Ⅱと並べたかったので
寸詰まりだった全身のプロポーションを見直して
顔と胴体を作りこんで・・・といろいろやった結果
9割がたの部品に手を入れるという暴挙にw
形状がそのまま残ってるのはバックパックの基部と
ライフルくらいです(汗)

こんだけ好き勝手に組んだのに
快く掲載許可をくれたTangさん
ありがとうございました。

ヘイズルを発表してくださったTangさんのHPはこちら
纸宅坊纸模型


明日は実家に帰るのでペパはお休みです。
日曜の夜は再開できるかな?

それでは、またー

バインダー量産中_07

Category : どつぼさん、クシャトリヤ
今日のバインダー(3個目、残りファンネルだけ)


まったく同じ状態の写真をにも載せたようなw
プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター
