試作途中

Category : 自作、Bst
昨年の写真監修モデルをベースにして
試作パーツを組み込んでみました。

MSA-0011[Bst]_004_s

MSA-0011[Bst]_005_s

完全新規のパーツは概ねOKかと。
Ex-Sで失敗した重心も
今回は問題なさそう(^_^;)

一番目を引くブースターですが
Ex-Sの形状のままだと真っ直ぐで格好悪いので
中央で角度をつけてハの字に広がるようにします。
あと背中の2機は
バーニヤがもっと後ろを向くように
取り付け角度も変更する予定です。

ではー

現状報告

Category : 未分類
キャラホビ2014向けの3機体ですが
現状、こんな感じになってます。

「Bst」
MSA-0011[Bst]_002
着々と改造ちう。
スタンドどうしよう(-_-;)

「ボール」

試作途中で放置。
ディテール凝らないと地味すぎて売れなさそう

「Vガン」

Zプラスに化けました。
まだハリボテ状態なので
見た目ほど進んでません。


Bstは(版権通るかは別にして)確定で
もひとつをどちらにするか・・・
ではまた

やらかしておりました

Category : 自作、Ex-S
Ex-sのバックパックが抜け落ちる不具合対策ですが
無償バージョンアップにて対応したつもりが・・・
それ用のシート自体が抜け落ちているという大失態をやらかしてました。
なので、再度こちらで新規の補修パーツを公開させて頂きます。

補修パーツ_0208

そして組み方です。

補強_01
①Aを写真の状態まで組む。
 8箇所あるツメは立てたままにしてください。
②B-1もしくはB-2を丸める。
 紙目の向きによって-1か-2のどちらかを使って下さい。

補強_02
③AにBを2個入れてふたを閉じる
④8箇所のツメを内側に曲げて、Aの内部でBを接着する

補強_03
⑤スタビライザーの軸に挿入

今回の不具合は、胴体側の軸受け内部で
軸先端が潰れることが原因でした。
なので円筒を入れることで縦方向に潰れにくくする・・・
という意図でこんな構造に。
Ex-Sはこれで解消出来るけど、
今後もっと重いものを背負う場合は
また何か考えないといけないですね。


今年はこんなヘマをしないように気をつけます。
このたびは本当にすみませんでした。

今年のペパ予定

Category : 未分類
あけましておめでとうございます。

昨年イベントに出したEx-S関連のサポートも一通り済んだ(※)ので
ぼちぼち今年の作品を決めないといけないんですが・・・
まだ絞りきれていません。

こんなのとか
MSA-0011[Bst]_001

こんなのとか


こんなの


を作りたいなーと。
1次申請が2末なので
その時点の仕上がり具合で決めましょうかね。

今年も更新頻度は低いと思いますが
お暇な時にでも覗きに来て頂ければ幸いです。
それでは、またー

※ 年末に滑り込みでハガキを下さった方へは明日発送しますので
  届くまでもうしばらくお待ちください。

EX-Sサポート_004

Category : 自作、Ex-S
長らくお待たせしました。
無償バージョンアップをお申し込みいただいていた方に
本日メール便にてビームスマートガンを発送いたしました。

完成写真をGALLERYにupしましたので
ご覧くださいね。

MSA-0011 Ex-S GUNDAM (+SMARTGUN)

ではー
プロフィール

サトシ

Author:サトシ
ガンプラから転向してきたペパクラ4年目のアラサー?です。キャラホビ2013にて1/60 Ex-Sガンダムを頒布しました。設計日記を書いていく予定ですが、ペパ以外の好きなものについても書くかもしれません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパリンク
他リンク
FC2カウンター